.

コワーキングスペースオープンから、知り合いではない方が初めて来られるまでにしたこと。まとめ。

2017年5月19日9:36 AM カテゴリー:コワーキングスペースの集客

今プラスが2014年1月にオープンし、あっという間に半年が過ぎました。 オープンしてから三ヶ月ぐらいは知り合いの方しか来られないコワーキングスペースでした。 これでは場の広がりようがないなーと思いつつも、気長に待つべしと教わっていたのでひたすら待つ日々に。 3ヶ月目ぐらいのある日に、知り合いではない人が利用されたんですがその時までしていた「2つの事」を記録として残しておこうかなと思い

自分がコワーキングスペースを探す立場に経った時に気づいた!「WEB系の人が行きたい!と思える情報。」

2017年5月11日2:16 PM カテゴリー:コワーキングスペースの集客

コワーキングスペースで管理人をしていますと、知りたいのが新しい人が来たいと思うときのきっかけとして何があるか。 今プラスの場合、7割ぐらいがホームページを見た方で残りがFacebookページでいいねしてくれている方だったりします。 スペースによっては紹介の方が多かったりするので、一概にこの割合が適正とはいえないと思います。 そして、この前ちょっと県をまたいで他の場所に行く用事があって

滋賀県でコワーキングスペースという言葉が広まらないなら、違うキーワードで行ってみようホトトギス。字余り。

2017年5月10日2:20 PM カテゴリー:コワーキングスペースの集客

滋賀県に新しいコワーキングスペースとしてマグハウスが大津市の瀬田に出来ました。 2014年はこれで今プラス、Howl、マグハウスが出来てきており、2015年も新しいコワーキングスペースの誕生の波が来そうです。 コワーキングスペースが増えていくと、もちろん初めて利用する方が増えるので少しずつ「コワーキングスペースってこういう場所なんだ。」と知ってもらえる数が増えるわけです。

コワーキングスペースの新規利用者を増やす為の施策を7つ考えてみました。

2015年5月5日4:27 PM カテゴリー:コワーキングスペースの集客

湖南市でコワーキングスペースとして「今プラス」を開いて、1年5ヶ月目。 まだまだひよっこのコワーキングスペースですが、これは絶対に必要だなというのが「新しい人の利用者をどれだけ増やせるか」。 最近は月に1人、多い時は3人ぐらいが初めての利用者として今プラスに来られているのですが、毎日5人を目指すのであればこの数はものすごく少ない。 だからといって滋賀県にコワーキングスペースという言葉が認

カテゴリ別記事
過去の記事