上へ戻る

LINEのトーク中で便利な長押し機能!クリエイターの方は拡散の為にも知っておくべき。

Pocket

Screenshot_2014-10-24-13-46-24

すごい基本的なことだけれど、知らなかった!

知ってみて物凄く便利だったことって数多くあります。電子機器関係は尚更。

その中でLINEのトーク中で物凄く便利なのに、シンプルで案外知られていない機能がありましたのでシェアしておきます。

LINEクリエイターズマーケットで自作LINEを作ってリリースした方にとって、友達に自分のLINEを知ってもらう為には知っておくべき機能ですよ。


LINEのトーク中にスタンプやメッセージを長押しすると…


LINEのトーク中にはスタンプやメッセージをやり取りするわけですが、この時に送信したメッセージやスタンプを長押しすると消去することができたり、そのLINEスタンプの販売ページへ飛ぶことが出来ます。

例えば自分でLINEスタンプをリリースして、友達に「LINEスタンプ出来たー」と伝える。

この長押し方法を知っておくことでLINEスタンプのURLを送る必要もなく、長押しして詳細からページヘ飛ぶことが出来るのです。

どうですか、シンプルだけどかなり便利なこの機能。


Screenshot_2014-10-24-13-46-31

相手が送ってきたスタンプにもこの長押し機能は使用できるので、良いなと思ったスタンプはこの長押しでダウンロードページへ飛んだダウンロードもできます。


どこで使う?自分の画面のみ反映されるLINE消去機能


Screenshot_2014-10-24-13-46-46
またメッセージの消去機能は、自分の方で相手が送った内容や自分が書いた内容を消去することが出来ます。この消去は自分の画面にしか反映されない為、相手側のメッセージを消去することは出来ませんがなかなか使う場面が思い浮かばなかったりしますがどうでしょうか。

第三者に見せる時にまずいメッセージを消す時とかですかね。


メッセージの消去機能は置いといたとしても、LINEスタンプのダウンロードページに飛べるこの機能は結構使えたりするので是非どうぞ。

あわせて読みたいお勧め記事


    Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function split() in /home/japanese2017/start-now.link/public_html/100/wp-content/themes/basetheme/single.php:74 Stack trace: #0 /home/japanese2017/start-now.link/public_html/100/wp-includes/template-loader.php(74): include() #1 /home/japanese2017/start-now.link/public_html/100/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/japanese2...') #2 /home/japanese2017/start-now.link/public_html/100/index.php(17): require('/home/japanese2...') #3 {main} thrown in /home/japanese2017/start-now.link/public_html/100/wp-content/themes/basetheme/single.php on line 74