上へ戻る

痛みを伝えるLINEスタンプ。アイタタさん以外にどんなLINEスタンプがあるかまとめてみました。

Pocket

アイタタさん
念願のLINEスタンプ一作目「アイタタ(痛た)さん」が6月末に申請して、10月21日にようやくリリースされました。

一回リジェクトされたりもしましたが、今は良い思い出。一作目がリリースされると、続いての作品作成にモチベーションが一気にがあります。

今回作成したアイタタさんは「あなたの痛みをワンスタンプでアイタタさんが代わりに伝えます。怪我も病気も、アイタタさんなら!いつもは使えない!たまにだけ使う。そんなスタンプです。」という本来ならば出来る限り使わずにこしたことはないスタンプです。

なぜこのスタンプを作ろうと思ったかはさておき、他にも痛みを伝えることをテーマとしたスタンプがないか調べてみることにしました。


痛みがあってもへっちゃらさなスタンプ!いつも元気な「なおたくん」


痛みを伝えるスタンプ_2

アイタタさん同様、怪我から病気までをワンスタンプで表現できる「なおたくん」。

なおたくんスタンプの良いところはどんなに怪我でも元気いっぱい、苦しさをそこまで表現させない所。

ちなみになおたくん小学生ぐらいかなと思ったんですが、ビール飲んでいるスタンプを見ると成人されているようす。

いつも元気な「なおたくん」

活発なために怪我が多く、無理しがちで病気も多い「なおたくん」ですが、必ず治って元気いっぱいになります。




痛みを文字込みで伝えるわかりやすさ!なんだか調子がよくなくて


痛みを伝えるスタンプ_3
「なんだか調子がよくなくて」のスタンプも各痛みを表現できるスタンプです。

このスタンプの良さはただイラストで描くだけではなく、文字もいれておくことで相手への伝わりやすさをアップすることが出来ます。


口内炎によくなる私としては、口内炎の痛みを描いたスタンプは是非使いたい一品。


なんだか調子がよくなくて

風邪などの病気や腹痛、筋肉痛など体調がよくない時に使えるスタンプです。




いや、本当に具合悪いんですよ!とにかく具合が悪いです。


痛みを伝えるスタンプ_4

具合の悪さを種類で表現するのではなく、一家族が病気になったときをストーリーだてで表現しているスタンプ「とにかく具合が悪いです。」


家族向けというよりも友人や両親、会社向けに使えそうです。またママさんにとってもママ友に伝えるわかりやすいスタンプになっているかも。


最後の方は治りかけになっており、一安心。

とにかく具合が悪いです。

家族全員で病気になってしまったある一家のある男の一日を追う。辛い時は休みたいよね~。





可愛く苦しさを表現しよう。具合が悪いのアピールスタンプ


痛みを伝えるスタンプ_5
可愛らしさでいえば断トツのスタンプがこちら「具合が悪いのアピールスタンプ」。

他のスタンプと違って、猫で具合の悪さを表現しています。

具合の悪さとはちょっと違う中二病なんかも面白くて好き。
やっぱり可愛らしさって重要ですよね。

具合が悪いのアピールスタンプ

病気や怪我の時にお使いください。眠い時から入院まで取り揃えています。





日常のアイタタを表現!「アイタタ(あ痛た)さん」


痛みを伝えるスタンプ_6

そして最後は私が作ったアイタタさんをご紹介します。書いていて思ったのがこれは人なのかなんなのかといった所。


なぜ最初の一作目が痛みを表現する×40になったかは今思えば「攻めるならニッチでしょう。」といったところから。

実際作り終えると、これいつダウンロードしたい!ってなるんだろうと思いましたがまあいいではありませんか。

頑張って売れて頂き、滋賀県のコワーキングスペース「今プラス」の自作のガタガタ机を新品机に変えれるようになってほしいと思います。

アイタタ(あ痛た)さん

あなたの痛みをワンスタンプでアイタタさんが代わりに伝えます。怪我も病気も、アイタタさんなら!いつもは使えない!たまにだけ使う。そんなスタンプです。

最新投稿された記事はいかがですか?

1987年2月生まれ、滋賀県湖南市育ち、現在湖南市の三雲駅から徒歩20分超の場所でコワーキングスペース「今プラス」の管理人をしております。
続きを読む