上へ戻る

ピエリ守山に滋賀初の店舗が続々と!どうなる、ピエリ守山!?

Pocket

ピエリ守山_2
生きる廃墟と言われ世間的にも知られることになった守山市のピエリ守山。

滋賀県民としてオープン時にあった辻ちゃんのイベントに行ってからは、定期的にピエリ守山に訪れ店舗の少なさを目の当たりにしてきました。

話題となった時にはピエリ守山の案内看板も空白すぎて、実際に店舗にいる立場としては悲しいやら面白いやら。

そんなピエリ守山には潰れるカウントダウンが滋賀県民内で流れ、やれコストコが出来るだの介護ホームが出来るだのの噂がありました。(イケアできたらな-。)

そしてリニューアルするための閉店になったのが、2014年2月末。

看板が取り外されたりなど外面の工事が前の道を通ると見れたわけですが、遂にそのピエリ守山が12月17日にフルリニューアルしてオープンするようです。

しかもそこに入る店舗がかなりの気合の入れ様。これで潰れたら、もうこの立地には向いていなかったと思えるぐらいの店舗です。


滋賀県にH&M、クリスピー・クリーム・ドーナツ、GAP、もろもろが来る!


店舗に何が入るのかなど噂程度では聞いていましたが、正式にピエリ守山側から10月20日にホームページで情報が公開されました。

ピエリ守山 12月17日リニューアルオープン決定

リニューアル計画では140店舗が入る予定で、ヤングファミリーを中心としたアパレルから雑貨、飲食店など数多くの店舗を誘致しています。


ピエリ守山_4
今回のリニューアルで前回までのお店と違うのは目玉となる店舗が入ること。前回の場合、どうしても認知度が低い店舗が多かったりして、ある意味ピエリ守山に行かなくても買えたりしていました。

しかし今回のリニューアルで滋賀県で○○はあそこしかないというのが、10月20日の発表時点で13店舗

その中にはあのH&MやGAP、クリスピー・クリーム・ドーナツが入っているんです!

ピエリ守山 滋賀初出店一覧
  • H&M
  • Bershka
  • Stradivarius
  • GAP
  • OLD NAVY
  • RODEO CROWNS WIDE BOWL
  • Right-on ex
  • SEVENDAYS=SUNDAY
  • ゲームフィールド(仮称)
  • バーガーキング
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ
  • アンティ・アンズ
  • ステーキ&ビュッフェ


個人的にはクリスピー・クリーム・・ドーナツもですが、バーガーキングも来てくれるのが嬉しい。コールドストーンも来ればなー。


買い物だけじゃない!子供も大人も遊べる施設も出来ます!


ピエリ守山_3

最近の大型ショッピングモールだと、買い物だけじゃなくて体験型のショッピングモールに変わりつつあり、それこそ一日中家族でいられる場所になっています。

ピエリ守山も現段階で人工芝の3面のフットサルコート、更に来週予定としてびわ湖が横にあるという立地を活かしたBBQ施設、子供も嬉しいアスレチック施設(びわこスカイアドベンチャー):来春予定が出来ます。

これは滋賀県の代表的ショッピングモールとなったイオンモール草津や、根強い人気を誇るエイスクエアなどにはない利点です。

現段階では発表された出店テナントは28店舗となるため、今後残り100は何が入るのか楽しみで仕方がありません。

個人的にはピエリ守山が流行らない理由として、あの立地まで行って、買い物をする物をしようと思うものがなかったと思っているので、三井アウトレット竜王やイオンモール草津に負けず劣らずのものが出来れば逆に次は流行らないわけがないと思います。


宮脇書店の本屋のサイズも気になりますし、apple関係の専門的なショップが入ればこれまた行く理由は増えてくるでしょう。


オープンは12月17日。滋賀県民としてもワクワクする施設がまた1つできそうです。(良い意味で。)

最新投稿された記事はいかがですか?

1987年2月生まれ、滋賀県湖南市育ち、現在湖南市の三雲駅から徒歩20分超の場所でコワーキングスペース「今プラス」の管理人をしております。
続きを読む